福岡県コンクリート主任技士・診断士会

コンクリート主任技士・診断士の育成を通して、社会に貢献します

*

「2020年度コンクリート診断士受験対策講習会」開催中止のご連絡

   

本年度も開催予定でした、「2020年度コンクリート診断士受験対策講習会(以下本講習会)」開催につきまして、新型コロナウイルス感染予防の観点から延期等の検討を行っておりましたが、この度、開催を中止することといたしました。
皆様に技術向上の機会をと開催を祈願しておりましたが、このような判断となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
コンクリート診断士試験主催者の(公社)日本コンクリート工学会も7月19日(日)の試験開催を見送りましたが、「試験の延期もしくは中止」については明確にされておらず、延期開催となった場合、他の資格試験と時期が重なることも考えられ、本講習会の受講を希望されていらっしゃる皆様に混乱を招くことになりかねないことも考慮いたしました。
なお、既にお申し込み頂いております方につきましては、別途個別でお知らせいたします。受講料の返金方法も記載しておりますのでご確認くださいませ。

今後、(公社)日本コンクリート工学会から、延期開催の決定がなされた場合は、再度、受験対策講座開催と開催方法の検討を行います。中止の場合は、受験対策講座は開催せず、継続した研鑽の為の講座を別途検討いたしたいと考えております。
今後当協会に対する要望などの募集も行っておりますので、ご意見を頂けますと幸いです。

緊急事態宣言は解除になっておりますが、予断を許さない状況かと存じます。感染には十分ご注意くださいませ。

 

【メールにて当協会への講座内容要望募集!】 Mail:fcwd@friend.ocn.ne.jp
例えば・・、
・eラーニングを行ってほしい!
・現場実地研修に参加したい!
・有識者の講演を聞きたい!
などなど。
なんでも結構です。皆様のご意見を参考にし、状況に応じた講習会の開催を企画していきますので、ご協力お願いいたします。

 - 勉強会・セミナー情報, 新着情報, 活動予定, 試験情報