福岡県コンクリート主任技士・診断士会

コンクリート主任技士・診断士の育成を通して、社会に貢献します

*

2022年度 コンクリート技士・主任技士受験対策講習会のご報告

   

開催日:2022年10月22日(土)
場 所:株式会社麻生 建設コンサルティング事業部
講 師(1):コンクリート主任技士対策講座
       京牟禮 実 先生(きずな開発研究所 代表)
講 師(2):コンクリート技士対策講座
       堤 博文 先生(麻生セメント株式会社 品質技術部技術部)

本年も、「コンクリート技士・主任技士 受験対策講座」を開催しました。

主任技士は、京牟禮先生による論文対策を中心とした講座で、事前課題の添削から始まり、これまで同様、一人一人に寄り添う丁寧な指導で、わずか一日の講座でしたが、受講生からは受験当日までの手順や対策方法など様々な気付きがあったようです。
京牟禮先生による講義

技士は、堤先生による四肢択一問題対策講座。基礎から応用問題までを徹底的に解説していただきました。講義が実際の試験内容に近かった、参考書よりも判りやすい資料だったなど、試験を目前に迎える受講生にとって、とてもよい機会のようでした。

堤先生による講義

今回の講習が受講者の皆さまにとって、お役に立てる内容であれば幸いです。
(一社)福岡県コンクリート主任技士・診断士会では、コンクリート技士・主任技士のみならず、コンクリート診断士を目指す方々のための様々な講演会・研修会を企画・開催いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまの合格を心よりお祈り申し上げます!

 - 事業実績, 勉強会・セミナー情報, 新着情報