福岡県コンクリート主任技士・診断士会

コンクリート主任技士・診断士の育成を通して、社会に貢献します

*

2019年度 コンクリート技士・主任技士 受験対策講習会のご報告

      2019/11/29

開催日:2019年10月19日(土)
開催場所:株式会社 麻生 会議室
講師:
京牟禮 実 先生(きずな開発研究所 代表)
前田 禎夫 先生(麻生セメント株式会社 技術部)

今年も「コンクリート技士・主任技士受験対策講座」を開催致しました。

講座は、コンクリート技士とコンクリート主任技士の講座に分けて開催し、技士は前田先生による講義、主任技士は京牟禮先生による講義が行われました。

 

コンクリート技士は、セメント・コンクリートのプロ、前田先生が過去の傾向を考慮した内容で、セメント・コンクリートの基礎から応用、択一対策講義を行いました。問題に対する詳しい解説、模擬試験の実施、残り1ヶ月の勉強の取り組み方などのアドバイスもあり、受講生に寄り添った講義となりました。

前田先生によるコンクリート技士クラスの講座

 

主任技士は、論文の神様、京牟禮先生が論文対策とテクニック、キーワード抽出など、非常に理解しやすい丁寧な講義を行いました。また、事前提出課題の添削も個別に行い、模擬論文も実施するなど、受講生は論文漬けの1日となりました!

京牟禮先生によるコンクリート主任技士クラスの講座

 

今回の講習が受講生の皆さまにとって、お役に立てる内容であれば幸いです。

(一社)福岡県コンクリート主任技士・診断士会では、これからもコンクリート診断士のみならず、コンクリート技士・主任技士を目指す方々のための様々な講演会・研修会を企画・開催致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまの合格を心よりお祈り申し上げます!

 - 事業実績, 新着情報